忍者ブログ   
admin
  私の愛してやまないココのつむじ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
せっかくカゼが治ったというのに、
ココちゃんったらまたまた災難にあってしまいました。

いつも行ってるご近所ワンコが集まる広場で
柴ワンコにかみつかれてしまったんです。

すぐに取り押さえたんですが、
ココちゃん名誉の負傷。
流血という結果となりました・・・

飼い主すっかりあわててしまって、すぐに連れて帰って手当てしたんですが、
本犬は案外けろっとしておりました。

耳毛を数センチ切り、マキロンと化膿止めの薬をつけました。


春の災難1


で、またまた飼い主深く反省しておりました。

知っている方は知っていると思いますが、
ココはワンコはおろか他の人も苦手です。
飼い主一途なワンちゃんなんです。
少しでもいろいろなところに連れて行って慣れてもらったほうが
ココのために良いかと思ってそうしておりましたが、
それってココ的にはどうなの?

もし私が、苦手な人が大勢集まるサークルに毎週連れて行かれて、
あげく帰りの車の中でママから、

「楽しかったね?また来週も来ようね。」

などと言われたひには
グレますな、完璧に。


春の災難2


あ。ほんとにグレそう。

ココが飼い主大好きで
飼い主とべったり遊んでそれで幸せなら
それでいいのでは?

飼い主と遊んでるときのココは
本当に幸せそうです。

ほんとのココの幸せを思うなら
飼い主としてどうしたら良いのか?


春の災難3


いろいろ考えさせられる春です・・・








憎まれ口を利いちゃうけど、ほんとは飼い主大好きなココちゃんを応援してください。

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
ココちゃん
お耳噛まれてしまったの??
大事にならなくて良かったわ~

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
確かに
ワンコの気持ち考えると・・
今更無理して慣れ親しんでも。。
って思うよね~
拓もワンコ苦手だから先生に相談した事が。。
「ワンコは別に友達居なくても飼い主さんと仲良くやっていければ。。
下手にワンコ友作ると怪我の原因になるよ」
と言われて妙に納得してしまった拓ママです

早く怪我治るといいね~
拓ママ 2008/04/06(Sun)22:16:41 コメントの編集
     
      
Re:( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
おっしゃるとおりです。
ワンコ苦手がケガにつながるとは思いませんでした。
大事にならないうちに気がついてよかったです。
【2008/04/20 20:57】
              
 
無題
あちゃ!大丈夫ですか?
縫ったりはしなかったようですね
ストレスがかかって体調不良になるのを無理に連れていくことはないとは思います
でも、万が一、飼い主以外の人のところに、
ワンコがたくさんいるところに行かなくてはならないとき
最低限のストレス回避のためには、ある程度の慣れは必要なのかもしれないとも思います
仲良く遊ぶとかお友達を増やすという目的ではなしにね
私は蘭丸が他のワンコと楽しく遊ぶというのは全く期待はしていませんが
他の人のところでも静かにしていられる
他のワンコに絡まれても我慢できるということは必要だと思って連れ出します
まっ、他のワンコと絡むことは全くありませんけどね(笑)
それでもワンコがいても平気になってくれたので満足しています
ネコ娘 URL 2008/04/06(Sun)22:40:37 コメントの編集
     
      
Re:無題
そのとおりですね。
ココもよそのワンコに吠えるとか逃げるとかはしないし、
ご挨拶ぐらいはできるので、それで満足しなくちゃですね。
からまれても我慢できるんですけど、飛び掛られちゃうと・・・
売られたけんかは買うタイプだったとは・・・トホホ


【2008/04/20 21:00】
              
 
無題
ココちゃん・・・・同じような体験しちゃったんだね(ToT)
でも、大丈夫なのかな?
お互い、親の気持ちと、ワンさんの気持ちが少しだけズレちゃってたのかもしれませんね。。。
私もモーレツに反省しました。
口がきけない、ワンさんの気持ち、わかる方法ないですかね??
私も悩める春です・・・
こゆきママ URL 2008/04/07(Mon)00:58:34 コメントの編集
     
      
Re:無題
ココはこゆたんみたいに、デリケートじゃなかったみたい。
案外けろっとしていたのには、こちらのほうがびっくりしちゃいました。
もうワンコには近づかないって感じになっちゃうかと思いましたけど、
今のところそうでもない。
でも、ひどくならないうちに気がついてよかったです。
こゆきママさんのご意見もとっても勉強になりました。
ありがとうございます。
【2008/04/20 21:03】
              
 
無題
ウチもなかなかフレンドリー犬になれないんですよねぇ。
飼い主的には他のワンコに会う機会を増やせば
ちょっとずつ慣れるんじゃないかな、なんて思うけど、
そうでもないのかなぁ。難しいですよね。
ココちゃん、耳お大事に。
amico URL 2008/04/07(Mon)04:39:08 コメントの編集
     
      
Re:無題
案外、他のワンコにフレンドリーになれないって飼い主さん、多いんですね。
子犬のときから慣れ親しんでないと難しいですよね。
耳毛を切ったので、両耳のバランスが微妙な感じになっておりますが、
その程度で済んでよかったです。
【2008/04/20 21:06】
              
 
無題
ココちゃん、噛まれちゃったのね。
大丈夫だった?
意外にワンはケロッとしてるんだよね。
うーん、確かにワンは『友達と遊ぶ』なんてことは考えてないでしょうね。
あくまでも群れの仲間は飼い主ですから、そこがうまくいっていればいいんだもんね。
とはいえ、できればお友達とも遊んで欲しいよねー
レオスタはお友達たくさんいますが、いっしょにいるだけで遊ばないしね。
ココちゃんもこばさんと楽しく遊べればそれで十分かな。
なん URL 2008/04/07(Mon)10:38:59 コメントの編集
     
      
Re:無題
よそのワンコたちと、追いかけっこする姿とか
みたかったんですけどね。
それもココの個性と思うことにしました。
レオスタ君たちと、遊ぶことはないですが、
ご挨拶ぐらいはできます、そんなココですが、
これからもよろしく!
【2008/04/20 21:08】
              
 
無題
ひとまず、風邪は治ったみたいで、良かったね♪
んで、噛まれちゃったとな・・・
きちんと消毒して、ココちゃんが気にしてないのなら大丈夫っすね。

んで、本題・・・
う~ん、やっぱりストレスを感じるってのは、
良くないことっすよねぇ・・・
他のワンと楽しく遊ぶとかって、
絶対的には、必要ないんじゃないんっすか!?
他のワンちゃんや他の人を怖がるのは、
きっと克服してあげたほうが、ココちゃんも暮らしやすいと思う。
というか、ストレスは減ると思う。
でも、ムリに遊ばせる必要は、ないと思うなぁ。
怖がらない=楽しく遊ぶじゃないもんねぇ
遊ばなくても、怖がらない程度になって、
飼い主といっぱいいっぱい楽しい時間が過ごせれば、
それが一番のココちゃんの幸せなんじゃないのかなぁ
cheese URL 2008/04/07(Mon)18:12:28 コメントの編集
     
      
Re:無題
やっぱりそうですよね。
無理に混ぜよう混ぜようとして失敗しちゃいました。
でも怖がるようになっても困るので、
これからはおっしゃるとおり、無理せず
こそっと離れて参加してみたりします。
これならあまりストレスにならず、慣れさせられるかな?
【2008/04/20 21:11】
              
 
無題
ココちゃん、大丈夫ですか?
柴犬は突然「ガブリ」って、きますよね。
ウチはパパさんがご近所の柴に手のひら「ガブリ」ってやられちゃいました。 汗

ココママさん、ちょっとお悩みですか・・?
ウチのあんもワンコと遊べないんですよ~~。
ちょっとおしりの匂いチェックさせてもらって
満足~~。  って、感じで・・・。

飼い主はやっぱり遊んでほしいですけどね。
毎週末、公園には行きますよ。
私はあんとひたすら2人でサッカーをします。
2人でもあんは満笑の笑みです。

そんな遊びでもあんは満足そう。
サッカーはお勧めです。
100円ショップのボールで充分。
1度挑戦してください。
あんこ 2008/04/07(Mon)20:03:40 コメントの編集
     
      
Re:無題
なんかね、ココのひらひらの耳が気に入らなかったのかな?
いきなりがぶっときたんですよ。
うーっと唸るとかなしですよ。
そうですね。飼い主とふたりで遊んでるときの笑顔は
なんににも変え難い宝物です。
サッカー、一度やってみます。
【2008/04/20 21:14】
              
 
無題
え?ココちゃん流血しちゃったんですか?!
こばさんビックリされちゃいましたね!!
でも大事に至らなくて良かった^-^
うちも色々なところに犬見知りなマーを連れ出してますが
父に「マーは行きたくもないのに可愛そうだ!」って
言われてます^^;
でもこばさんが楽しいと思うところだったら
良いと思いま~す♪
他のワンちゃんに慣れるのは難しいかもしれませんが
(マーの場合は犬友を作ることは諦め
私が楽しむことにしました>▽<)
こばさんが楽しければ、
こばさんが大好きなココちゃんだから
きっと嬉しいと思います^0^
まーママ URL 2008/04/07(Mon)21:56:35 コメントの編集
     
      
Re:無題
わりとたくさん流血したんで、びっくりしちゃいましたけど、
たいした傷ではありませんでした。
ワンコにもいろいろな個性があるってことですね。
その個性もひっくるめて大事なパートナーです。
これからは無理せず、ご挨拶程度であとは
飼い主が楽しみます。
【2008/04/20 21:17】
              
 
無題
ココちゃん大丈夫ですか~??(T▽T;)
本当に大事に至らなくって良かった~~!!!
我が家のプリンも知らない人もワンコも苦手です。。。。でも無理に一緒に遊ばなくても
良いと思うんです~。ただ、もし何かの時の為に人慣れ、ワンコ慣れはある程度必要かな?と
思うので、色々な所には連れて行くようにしています!!その時も決して無理矢理な事はしないです。自然に慣れて行ってくれれば良いかな~?
なんて思っています♪♪こばさんがおっしゃるように友達よりも大好きなママやパパと一緒にいる事が一番の幸せだと思います♪♪
ぷりまま URL 2008/04/09(Wed)00:03:19 コメントの編集
     
      
Re:無題
ほんとに人見知りワンコって多かったんですね。
これからは無理に混ぜようとしないで
最低限のご挨拶ができればよしとすることにします。
耳がひらひらしてるワンコは
耳が狙われるようです。
たいしたケガじゃなくてよかったよ。
【2008/04/20 21:19】
              
 
ご訪問遅くなりました~
おやまあ!大変なことになりましたね~
柴ちゃんといえば同じくらいかちょい相手の方が大きいワンコちゃんだったのかしら?!
そうですね~
ココちゃんのためには特に苦手克服に向けて
あれこれしなくてもいいのかもしれませんね。
でもこれから病院に預かってもらったりすることもあるかもしれませんから
最低限病院の先生くらいは触っても平気くらいなレベルなら問題ないかと思いまーす!
えこりん♪ URL 2008/04/09(Wed)14:55:57 コメントの編集
     
      
Re:ご訪問遅くなりました~
うんうん、ちょっと向こうのほうが大きかったよ。
プラス、男の子。
今までココは男の子受けはよかったのになぁ。
たぶん、ひらひらしてる耳が相手に気にさわったよう。
突然がぶりと来ました。
これからはご挨拶できる程度で満足します。
【2008/04/20 21:22】
              
 
無題
ココちゃん、大変な目にあっちゃいましたね。

うちの金時もワンコ苦手で、何とか慣れてもらおうと、いろんなワンコにご対面させてた時期がありました。でもいまだに直りません(>_<)
最近はワンコ苦手ならムリに治さなくてもいいのかなーと思い始めています。
いろいろ飼い主は考えてしまいますよね。

おケガ早く治るといいですね。お大事にしてください。
るんるん♪ URL 2008/04/09(Wed)21:28:42 コメントの編集
     
      
Re:無題
そうですね。
かえってワンコ苦手が増大してしまう結果となりました。
ワンコ苦手でも、飼い主大好きならそれでOKかなって思い始めました。
ケガまでさせて、ごめんなさいって気持ちでいっぱいですもの。
【2008/04/20 21:25】
              
 
無題
ココちゃん、大丈夫ですか?
柴さんとの流血な話はよくミミにするので、
気をつけて下さいね。
ココちゃんは飼い主さん一筋ですもんね。
せまい都会に住んでると、どうしてもワンコと
遭遇したり、人と遭遇したり、
それがストレスにならないくらいでいけたら
いいなぁなんて思いますが。
家はくり姉さんは知らない人には思い切りワンワンだし。
大福はワンコはしりごみで・・・
でも、少し離れたら大丈夫なのよ。くらいに
ダンダンとなれてくれるように、
なってくれたらなと思います。
ゆっくり気があうコにめぐり会えますように~。

くり URL 2008/04/13(Sun)22:08:02 コメントの編集
     
      
Re:無題
ワンコは突然来るので何が気に入らないのかわからない。
よそのワンコと遊ばせるときには
飼い主は気を抜いちゃいけないんですね。
生活に困らない程度に慣れさせていきたいと思ってます。
【2008/04/20 21:28】
              
 
無題
ちょっとご無沙汰しているうちに・・・COCOと同じ目にあっていたんですね(泣
でも大けがじゃなくてよかった
COCOは縫いましたが、獣医さんに「耳は欠損しやすいからこの程度でよかったよ」と言われました
あの事件以来、ワンコに対して極度の興奮状態になってしまうんです
ワンコは飼主さんとの時間が一番大切っていうので
無理にワンコ友達つくろうって頑張らなくてもいいのかもしれませんね
chacoppy URL 2008/04/17(Thu)01:33:11 コメントの編集
     
      
Re:無題
きゃー、COCOちゃんったら縫ったんですね!
なんかひらひらした耳のワンコはそこを狙われるらしいです。
ワンコ好きにさせようとして、かえって逆の結果になってしまいました(T_T)
難しいですね。
【2008/04/20 21:30】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ココ
年齢:
22
性別:
女性
誕生日:
2001/11/11
職業:
ニート
趣味:
食べること・ボールひろい
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
最新コメント
[12/11 risa]
[09/16 wonfeel]
[08/31 kokoro]
[05/05 みかん]
[05/05 みかん]
[04/29 拓ママ]
[04/28 るんるん♪]
[04/28 あんこ]
[04/26 あんこ]
[04/26 なん]
[04/25 まーママ]
[04/24 こゆきママ]
[04/23 えこりん♪]
[04/21 アデリー]
[04/21 ネコ娘]
[04/21 くり]
[04/17 chacoppy]
[04/13 くり]
[04/09 るんるん♪]
[04/09 えこりん♪]
[04/09 ぷりまま]
[04/07 まーママ]
[04/07 あんこ]
[04/07 cheese]
[04/07 なん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ココのつむじ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++