忍者ブログ   
admin
  私の愛してやまないココのつむじ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
新しいお友達が増えたらいいな、ランキングに参加してみました


しばらくです。

お盆ですね。
8月にお盆なところもあるようですが、
私のうちでは7月がお盆です。


仏壇


何日かお休みした間、我が家では大変なことが起こっておりました。

ここに書こうかどうか、正直迷いました。
飼い主失格と皆さんからお叱りを受けるかもと思い、
ばっくれるか、とも思いましたが、
それではブログを始めた意味がなくなるような気がして、
しかられるのを覚悟の上で告白します。

またココにやられました。

お仏壇のお供え物をごっそりと。
それも3日にわたって…_| ̄|○ ガクーリ


厳戒態勢2


さすがに、3日目は家族全員で気をつけていたのですが、
宅急便が来たスキにやられました。Σ(O_O;)Shock!!

この3日でココが食べちゃったもの・・・

おはぎ 1個半
焼き魚 半匹
さつまいも  小さいの1本
とうもろこし 半分

とうもろこしなど、きれいに芯だけ残して一粒残らず完食してました。
翌日のうんPで全部出てきました~(>_<。)~ アウ-!

おなかを壊さなかったからよかったものの、
ほんとに、飼い主失格です。

みなさん
こんなときのお仕置きはどうしてますか?
(って、こんなことする子は他にはいないよね・・・)
我が家では廊下に30分ぐらい隔離します。
これってどうなんでしょうか?
効果あるのかな?
翌日また同じこと繰り返すんだから
ダメダメだよね。

拘置所


横にぶら下がっているのはリードです。
ここにつないで反省してもらっています。
ココちゃん、3日間で約1時間半、
ここで過ごしたんだよ。
わかってる??


ダイエット中でおなかすいていたんでしょうか??
雨続きでストレスたまっていたんでしょうか??


というわけで、我が家は現在のところ
厳戒態勢中です。
ココの目の届くところに食べ物を放置しない
このぐらいならという高さでも安心しない
各部屋の扉は必ず閉める
徹底しておこなっています。
ダイエットもはじめからやり直しです。

注意を怠った飼い主のせいで
ココがまたお仕置きを受けないように
健康を害さないように
気をつけます(-o☆)ピカーン!


厳戒態勢1


ふん
くやしいので、今日は悪そうな顔ばかり
使ってやったllllll(-_-;)llllll




PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
隙を見て・・
我が家のこゆきも隙を見て、大きいばぁちゃんのお部屋に侵入し、ウ○チ、お○っこをしてこようと、企んでいます(>_<)
最後の上目遣いの写真、チョ~かわいいです(^_-)-☆
こゆきママ URL 2007/07/16(Mon)23:38:54 コメントの編集
     
      
Re:隙を見て・・
ありがとうございます。
でも、腹黒そうな写真を選んだんですが・・・
【2007/07/17 01:24】
              
 
おはようございます~
あれまーやられちゃいましたね。
でも思ったよりポンポン頑丈なんだ~(笑)
来夢の里親さんもおもちだのあんこだの進んでワンコにあげてました。
お願いだから来夢にはあげないで・・と思ったくらい。
毎日食べ続けるのはいかがかと思いますが
今、お腹大丈夫なら今後の注意だけで勘弁してあげてください!(^^;)
チャッピーはテーブルの上にはあがりませんが
ヨーキーちゃんで食に対して強い子はイスに登ってでもテーブルのものを食べようとします。
骨付きのチキンや味付けの濃いもの、ネギなどの中毒を起こすようなものを置かないようにすればいいのではないでしょうか?
仏様も面倒ですがいちいち扉を閉めるなどしてはいかがですか?
えこりん♪ 2007/07/17(Tue)08:30:45 コメントの編集
     
      
Re:おはようございます~
ほんとに食い意地の張ったやつなんです。
これからは気をつけないと。
いちいちお仏壇、閉めるのって良い考えですね。
早速実行してみます。
【2007/07/17 23:23】
              
 
無題
食べたものをみたら、害のあるものでもないし、
糖分、塩分が心配ですけどね(笑)
これは食べてはいけないとしっかり教えるか
手の届かないところに置くかですよね~
ネコ娘 URL 2007/07/17(Tue)12:46:01 コメントの編集
     
      
Re:無題
ほんとにびっくりしました。
まさかお仏壇の上のものを取るとは思いもよりませんでした。
これからは、しっかり管理します。
【2007/07/17 23:25】
              
 
無題
まあ食べたものを見る限りあまり害はないようなので、その点は安心ですが。
うーん仏様のご飯かー。
実家ではお菓子などは袋に入れたまま仏壇にあげてますね。
ネギや葡萄などはあげないようにするとか工夫は必要かもしれませんね。
あとはおやつをあげるときに「OK」コマンドがでるまで食べさせないようにしつけるとかでしょうかね~・・・。
わんこはいけないことをした瞬間に叱らないと、なぜ叱られてるのか理解できないので、その場できつく叱るほうが効果的かもしれません。
服従のポーズをさせるとか。
たぶん、後から怒られてもなんで怒られてるのかわからないので同じことを繰り返すかな、とおもいます。
みかん URL 2007/07/17(Tue)14:53:23 コメントの編集
     
      
Re:無題
やっぱりわかってないんでしょうか?
とうもろこしの芯とかつきつけると、
悪そうにコソコソ隠れるんですが・・・
現行犯で捕まえてきつくしからなくちゃダメなんですね。
【2007/07/17 23:27】
              
 
あっりゃ~!!
お久しぶりにお邪魔いたしますm(__)m
ココちゃんかなりダイナミックに食されましたね~!!
でもお腹も壊さなくて良かったですね~^-^

我が家の食いしん坊も
届くところに食べ物があればいけないとわかっていても
絶~っっ対食べます・・・。
どんな叱り方をしても
罰を与えても
次も絶対食べちゃいます^^;
よって我が家の全ての扉には
マー防止チェーンがくっついています!!
みっともないです~>0<
まーママ 2007/07/18(Wed)23:16:44 コメントの編集
     
      
Re:あっりゃ~!!
うえーん、まーママさんっ(T_T)
おんなじ食いしん坊でうれしいですぅ
こんなやつ、こいつだけかと思って
飼い主のせいだと自分を責めてました。
でも、喜んでいちゃダメですね。
まーママさんを見習って次の反抗は
絶対阻止します。
【2007/07/18 23:24】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ココ
年齢:
22
性別:
女性
誕生日:
2001/11/11
職業:
ニート
趣味:
食べること・ボールひろい
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
最新コメント
[12/11 risa]
[09/16 wonfeel]
[08/31 kokoro]
[05/05 みかん]
[05/05 みかん]
[04/29 拓ママ]
[04/28 るんるん♪]
[04/28 あんこ]
[04/26 あんこ]
[04/26 なん]
[04/25 まーママ]
[04/24 こゆきママ]
[04/23 えこりん♪]
[04/21 アデリー]
[04/21 ネコ娘]
[04/21 くり]
[04/17 chacoppy]
[04/13 くり]
[04/09 るんるん♪]
[04/09 えこりん♪]
[04/09 ぷりまま]
[04/07 まーママ]
[04/07 あんこ]
[04/07 cheese]
[04/07 なん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ココのつむじ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++