忍者ブログ   
admin
  私の愛してやまないココのつむじ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
寒いんじゃ~ぁ!!

なんですか、いきなりこの寒さは。
オマケに2日続いての雨模様。
ただでさえ、あと一歩のところでニートになりそうな飼い主としては、
家に閉じこもりっぱなしですよ。
寒いのでココとべったりくっついたまま・・・


さて、先週末のこと。
また会社の関係先からもらい物。
今度は・・・

しいたけ1

あら失礼。
なんだかわかりませんね。
「しいたけ」です。
あり得ない量のしいたけをいただきました。


しいたけ2


一体飼い主の会社は何をしてるのか?
っとお思いの方もいらっしゃるでしょうが(いない?)
別に八百屋関係の会社ではありません。
この前は、ブドウもたくさんいただきました。
ワンコにブドウはよろしくないという巷の噂を聞きましたので、
それはネタにしませんでした。


しいたけ3


ん~、何にもならない。
でもやりたい。

しいたけ、こんなにたくさんどうしたらいいでしょうか?
松茸だったらよかったのに。なんてバチ当たりな。
感謝してしいたけ、いただきましょう。
何か、おいしくいただける料理方法ありませんか?
「焼く」以外で・・・

しいたけ4


それ以外の料理方法が思いつかん・・・ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ










しいたけ頭に乗っけた分、食べさしてくれるんでしょうね、と抗議の真っ最中なココちゃんを応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
しいたけ祭りですか!?
う~ん・・・焼く以外・・・何があるでしょうか??
しいたけご飯?しいたけ味噌汁?しいたけ鍋?どれもセンスがなくてスミマセン(>_<)
やっぱり、バター炒めってところでしょうか?
それにしても寒かったですね。
我が家もすっかり、引きこもりでした。
たまには、こんな日も・・ね!ココちゃん。
こゆきママ URL 2007/10/01(Mon)00:13:20 コメントの編集
     
      
Re:無題
わーい!お友達お友達
寒い日は引きこもるに限りますよね。
そろそろおコタでしょうか?
【2007/10/02 21:09】
              
 
無題
そちらも寒くなりましたか?
食べきれない分は乾燥してしいたけ粉にしちゃいましょうよ!
フードにかけると健康にもいいですよね
ネコ娘 URL 2007/10/01(Mon)19:44:25 コメントの編集
     
      
Re:無題
この程度で寒いなどといっていたら、北海道のネコ娘さんに
申し訳ないですよね。
そうか、乾燥させて干ししいたけにすればいいんだ。
早速やってみます。
【2007/10/02 21:10】
              
 
おはようございます~
いっぱいありますねー
松茸じゃなくて残念?!(笑)
冷凍しちゃいましょ~
えこりん♪ URL 2007/10/02(Tue)08:57:57 コメントの編集
     
      
Re:おはようございます~
ええっ?!
しいたけってそのまま冷凍できるんですか?
知りませんでした。
それなら無駄になりませんね。
【2007/10/02 21:11】
              
 
無題
椎茸美味しそうですね。
椎茸ご飯、お吸い物、煮物、はさみ揚げ色々メニューありそうな気がします!
寒くて体調管理が難しいですよね。
ココちゃんもこばさんもお身体お気をつけくださいね。
みかん URL 2007/10/02(Tue)12:04:29 コメントの編集
     
      
Re:無題
ついこの間まで、床で行き倒れになっていたココが
ココ2,3日はカドラーに入って寝るようになりました。
この姿を見かけるようになると、寒くなってきたんだなって思います。
【2007/10/02 21:12】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ココ
年齢:
22
性別:
女性
誕生日:
2001/11/11
職業:
ニート
趣味:
食べること・ボールひろい
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
最新コメント
[12/11 risa]
[09/16 wonfeel]
[08/31 kokoro]
[05/05 みかん]
[05/05 みかん]
[04/29 拓ママ]
[04/28 るんるん♪]
[04/28 あんこ]
[04/26 あんこ]
[04/26 なん]
[04/25 まーママ]
[04/24 こゆきママ]
[04/23 えこりん♪]
[04/21 アデリー]
[04/21 ネコ娘]
[04/21 くり]
[04/17 chacoppy]
[04/13 くり]
[04/09 るんるん♪]
[04/09 えこりん♪]
[04/09 ぷりまま]
[04/07 まーママ]
[04/07 あんこ]
[04/07 cheese]
[04/07 なん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ココのつむじ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++