忍者ブログ   
admin
  私の愛してやまないココのつむじ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ちょっと聞いてよ、奥さん。
カゼかなぁ、なんて思ってたらすごーく胃が痛くなっちゃって、
あんまり痛くて我慢ができず、朝方、救急センターに駆け込んじゃったわよ。
胃炎ですって。
まったく、やんなっちゃうわよねー。
なんて、言ってる場合じゃなかった飼い主です。
2日も会社休んじゃった。
もう死ぬかと思いましたが、こうして生きております。
薬飲んで寝てたら、おさまりました。

その間、ココはどうしてたかというと、
飼い主に不当にあっちに行けと追いやられるのに納得がいかず、
部屋の前で私が出てくるのを待っとりました。
こんなふうに、


ひげ1


あれは、飼い主が具合が悪いっていうのがわかってるんですかね?
それともただ遊びたいだけ?
私はわかってると思うんですけど、家族は絶対そんなことないっていうんですよ。
わかってると思いたいですよね。

ところで、
みなさん、お宅のワンコちゃんの口の周りにポチポチと生えてる
ホラ、あの硬い毛、ヒゲっていうんですか?(そうだよ、ヒゲだよ!!)
アレって、どうしてます?


ひげ2


私は絶対、切る派なんですけどね。
だって、フニフニしたときにチクチクして痛いでしょ?
って、それだけの理由なんですけどね。
それって、犬的にはどうなのよ。
ネコは切っちゃいけないっていうでしょ。
家に帰ってこれなくなっちゃうんですって!
ってぇことは、ひとりで家から出ることはないワンコちゃんたちには
必要ないってこと!?
ワンコにヒゲは不必要なのか!?

ヒゲを切られるときには、ココは大変嫌がります。
だから、こんなふうな時を狙い済まして行っております。


ひげ3


よく眠ってるな。
この隙を狙って、フッフッフ。
忍び寄るハサミ・・・ってな感じです。

ココちゃん、やっぱいやかなぁ。
ヒゲ切るのって。

ひげ4


あ、こんなふうになっちゃうからいやなのね。







ヒゲの中に枝毛発見!枝毛ヒゲのココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
胃炎??
急性胃炎かしら??
痛かったでしょ・・・
もう大丈夫なのかしら??
胃の痛みって凄いよね。。。
お大事に。。

お髭の手入れ。。。
我が家はしてない。。
って
まだ。、髭も柔いかいしね~
初代の時は必死で切っていたわ
お休みのチュ(゜・^*)する時痛んだもの。。
拓ママ URL 2007/09/12(Wed)19:39:53 コメントの編集
     
      
Re:( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
そうなんですよ。初めての経験だったのでもう、痛いのなんのって。
でも、薬飲んだらよくなっちゃいました。
案外丈夫です。
拓ちゃんはまだ、おひげ柔らかいですよね。
いつぐらいまでやわらかいんでしょうか?
そういえば、ココもそんなときがありました・・・
【2007/09/13 20:53】
              
 
無題
胃炎ですか?!
大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね。
胃の痛みって耐えられないですよね~・・・。
みかんも救急病院駆け込んだことが数回。
胃が弱いんですよね。

おひげ・・・放置してますね~。
あんまり伸びてないような。
トリミングに出すと一緒に切られてきます。
所々あるように感じますが。
あんまり堅くないかも!
みかん URL 2007/09/12(Wed)20:31:59 コメントの編集
     
      
Re:無題
私は初めてのことだったので、もう痛いのなんのって。
でも治ってしまえば、救急センターまで行かないでもよかったかななんて思ったりしてます。ヘヘヘ
ワイヤーちゃんは、おひげやわらかいんですね。シュナは硬いんです。
針のよう。
ピンピンと伸びてくると、ウズウズと切りたくなってくるんです。
【2007/09/13 20:56】
              
 
大丈夫?!
こばさん大丈夫?!
あまり無理しないでねー!
お仕事頑張りすぎちゃった?

あー、あのぶっとい髭ねw
スタンのは硬くて痛いです。
レオンはやわらかいですね。
ダックスのお友達は切ってる子が多いですね。
レオンは髭が透明なので切らなくても目立ちません。
スタンのはたまーに床に抜け落ちてるときがありますね。
我が家ではこの硬い髭を『たくましい毛』と呼んでますw
なん URL 2007/09/12(Wed)20:51:20 コメントの編集
     
      
Re:大丈夫?!
ご心配いただいてありがとうございます。
もうよくなりました!
そうか、逞しい毛っていうのか、確かに。
ダックスはやわらかいのね。
硬いひげの犬種と柔らかいのがいるんですね。
みんなシュナのみたいにぶっとくて硬いのかと思ってました。

【2007/09/13 20:58】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ココ
年齢:
22
性別:
女性
誕生日:
2001/11/11
職業:
ニート
趣味:
食べること・ボールひろい
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
最新コメント
[12/11 risa]
[09/16 wonfeel]
[08/31 kokoro]
[05/05 みかん]
[05/05 みかん]
[04/29 拓ママ]
[04/28 るんるん♪]
[04/28 あんこ]
[04/26 あんこ]
[04/26 なん]
[04/25 まーママ]
[04/24 こゆきママ]
[04/23 えこりん♪]
[04/21 アデリー]
[04/21 ネコ娘]
[04/21 くり]
[04/17 chacoppy]
[04/13 くり]
[04/09 るんるん♪]
[04/09 えこりん♪]
[04/09 ぷりまま]
[04/07 まーママ]
[04/07 あんこ]
[04/07 cheese]
[04/07 なん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ココのつむじ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++