忍者ブログ   
admin
  私の愛してやまないココのつむじ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日は8月15日
終戦記念日です。

記念日って言葉に違和感を覚えるんですが、
皆さんはどうですか。

今の平和を見ると
たった60数年前に日本が戦争してたなんて信じられない感じ。
でも、若い子の中には本当に知らない子もいるんです。
高校では歴史は選択科目だったので
日本しか世界史を選ばされました。
私は日本史を選んだけど、世界史を選んだ子達は日本の昭和史をすっ飛ばされていて
戦争を始めた原因とか、負けた理由とか
学んでなかったようです。
先日、会社の若い子に
「なぜ日本は、原爆を落とされたのに賠償を要求しなかったのか?」
と聞かれて、返事に困りました。

だからせめて今日ばかりは
戦争の悲惨さについて、平和のありがたさについて
考えたいものです。

戦争の終わった日


よろしい。
よくできましたd(^-^)ネ!






明日は小金井公園ドッグランにココちゃん参上編!! 応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんばんは!
今日はお疲れ様でした~
つい先ほど記事、UPしました~

ココちゃん、今頃ぐっすり??
あ・・まさかボール催促中??(爆)

また遊んでください~
たまには私がボールくらい投げますよん♪
それか、うちのお子ちゃまにやらせます!
えこりん♪ 2007/08/15(Wed)23:41:31 コメントの編集
     
      
Re:こんばんは!
うわーん、ココがぐっすりというより、私がぐっすりでした。
さっそくUPありがとうございました。
ぜひ、みんなでボールなり、よろしければココ本体なりを投げていただいて
彼女を来ちゃんのような、内に情熱を秘めてる女子に鍛えなおしてください。
【2007/08/16 12:17】
              
 
無題
ココちゃんがぬいぐるみみたいにかわいく写ってる~(^_-)-☆

私も『記念日』って、なんだか違和感を感じちゃいます。
たった60数年でここまで復興させた先人たちにも感謝したいですね。
こゆきママ URL 2007/08/16(Thu)02:08:16 コメントの編集
     
      
Re:無題
こゆきママのおうちにも、おばあさまがいらっしゃるから、そういうお話、される機会もあるのでしょうね。
うちの母は先日、「はだしのゲン」をみてないていました。
【2007/08/16 12:19】
              
 
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
昨日は
*::::*☆ありがとう☆*::::*御座いました♪
小金井公園でお世話になった
拓美&拓ママです

ココちゃん帰ってきてバタンでしたか??
暑い日が続いてます。
御自愛くださいね♪
拓ママ URL 2007/08/16(Thu)21:25:17 コメントの編集
     
      
Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
こちらこそありがとうございました。
すでに車の中で、バタンでした。
また遊んでください。
今度は拓ちゃん、抱っこさせてください。
【2007/08/17 21:07】
              
 
ありがとです~♪
昨日はありがとうでゲス~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
いっや~、めっちゃ可愛いッッ
ココ殿はホント素晴らしい~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ウチのバブリン・バトラーも
オイラ以外はダメなコなの~。
抱っこもオイラ以外はダメダメヽ(||| ´ー)ノ フッ
あそこにいた2号(娘)も
唸られる(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

けど、穏やかだから
危害は一切ないの~( ̄m ̄)ぷ

シュナちゃんで
あんなにお利口なコは見たことないから
きっと、こば殿を守るコトと
側にいるコトが嬉しくてしょうがないんだね♪

あんな顔見せてくれるココ殿
もうメロメロで突っ走って~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
飼い主冥利に尽きるコだわさ♪

羨ましい~♪
かかもっちー URL 2007/08/16(Thu)21:32:34 コメントの編集
     
      
Re:ありがとです~♪
もうすこしセコムを解除してくれると
こっちも楽なんですけど。
わざわざドッグランに連れて行った甲斐がないです。
また遊んでくださいね。
【2007/08/17 21:09】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ココ
年齢:
22
性別:
女性
誕生日:
2001/11/11
職業:
ニート
趣味:
食べること・ボールひろい
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
最新コメント
[12/11 risa]
[09/16 wonfeel]
[08/31 kokoro]
[05/05 みかん]
[05/05 みかん]
[04/29 拓ママ]
[04/28 るんるん♪]
[04/28 あんこ]
[04/26 あんこ]
[04/26 なん]
[04/25 まーママ]
[04/24 こゆきママ]
[04/23 えこりん♪]
[04/21 アデリー]
[04/21 ネコ娘]
[04/21 くり]
[04/17 chacoppy]
[04/13 くり]
[04/09 るんるん♪]
[04/09 えこりん♪]
[04/09 ぷりまま]
[04/07 まーママ]
[04/07 あんこ]
[04/07 cheese]
[04/07 なん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ココのつむじ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++