忍者ブログ   
admin
  私の愛してやまないココのつむじ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
結局、台風の日は早引け、翌日は遅刻しました。
なんだか得した気分の飼い主です(⌒~⌒)ニンマリ

台風でお散歩に行かれない、なんて日のストレス解消として
こんなものを用意いたしました。



知能テスト1


ペットボトルです。
ただし、中にフードが入っております。

ポイントは、真ん中をつぶすこと。
見てわかるとおり、これをフリフリして中身を食べていただきたい。
真ん中をつぶしておかないと、すぐに出てきちゃうからね。

いかが?
楽しそうでしょう??



知能テスト2



おおっ、やってるやってる。

何かの記事で読みましたが、これをすぐ出せるかどうかで
ワンコちゃんの賢さがわかるのだとか。
まあ、振ればいいことなんで簡単だとは思いますが。



知能テスト3


手ごわいことはないでしょ?
簡単だよ。振ればいいのよ、振れば。


あり????

うちのワンコは阿呆??




知能テスト3



わかりますか?
口に舌を突っ込んで、すくいだそうとしております。
カメレオンじゃないんだから無理だって( p_q)エ-ン

うすうすはうちのワンコちゃんは
おばかさんなんじゃないかと疑ってはおりました。
でも、わが子のおばかさんを目の当たりにすると、
それはそれで切ないものがございます(涙)

ココちゃん、そうじゃないんだってば。
こうするのよ。
かしてごらん。



知能テスト5



死ぬまでやってろヾ(*`Д´*)ノ"彡☆









1時間後、さびしくペットボトルだけが転がってました。結局ストレスたまったココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
PR
   
  
   
   
                       
   
えへへ、身体の硬い人も、やわらかい人も、
こんばんわんわんこ。

立位体前屈(イスの上に立って、腰を曲げずに床までつくか、っていうやつ。体力測定で昔やったよね?)
がマイナスな飼い主です。

写真の上手な撮り方には、皆さんいろいろ教えていただいてありがとうございました。
やっぱりおやつをちらつかせて、いいお顔をゲットするのが
簡単な方法ですかね?
あとは、隠し撮りするのもいいかも。ちょっと怪しい人になっちゃうけど。
連写も、カメラのマニュアルを熟読して習得しなくっちゃ。
って、マニュアル読んでないのか!って突っ込みは心の中にとめておいてください。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

で、当の本犬はというと・・・


台風注意1


ああ、びっくりした!

な、なぁにがそんなに大変なんだ?


台風注意2


そうでした、そうでした。
台風が近づいているんでした。
そりゃたいへんだ。
ココちゃんの顔も大変なことになっておりますが?

子どものころ、台風にわくわくした経験ありませんか?
ほら、学校休みになったりするじゃない。
大人になった今となっては、そんな悠長な気持ちにはなれません。
異常気象のせいか、季節はずれだったり、すごい勢力の台風だったり
まったく侮れません。

今回の台風も大きいみたいです。
明日の夜には関東地方に接近するようです。

台風の通り道にお住まいの皆様、
お気をつけください。

で、ココちゃんはどのへんが大変なんでしょう?
たぶん、明日は散歩に行けないとか、だいたい想像つくけどね。


台風注意3


オマエもな。









台風=散歩なし。台風だいっきらいなココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
整体師の先生に、「笑っちゃうほど身体が硬いですね。」っていわれて、
「そうですか~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」なんて笑っちゃった飼い主です。

こんばんわんこそば。


さあ、今日もブログの写真を提供してください。

変顔1


おっ、のっけからご機嫌斜めね。

そんなこといわないで、お願いしますよ 八(^□^*) タノム!!


変顔2


そんな感じわるーい雰囲気の写真じゃなくってさ、
なんかこう、癒し系アイドルっぽい顔くださいよ。
でなければ、セクシー小悪魔風なんでどうでしょ?\(*⌒0⌒)b♪


変顔3


いけずな子やねぇ (´・ω・`)ショボーン

どうでしょ、この態度。
こうなると、なにをやっても笑顔にはなりません(泣)
信じられないことですけど、おやつでもダメです。
フラッシュを消して、音も消したのに、
カメラの姿を見るともう、身構えちゃって・・・
最後には、

キレます!


変がお4


カメラ好きにするにはどうしたらいいんでしょう?
せめて、カメラを見ただけで逃げないようにしたいんですけど。
最初にフラッシュたいちゃったのがいけなかったんですよね。
後悔先に立たず (TmT)ウゥゥ・・・

せめてかわいい寝顔だけでも・・・



変顔5


すぐ怒るんだからぁ・・・








いつもこんなブーたれた顔ばかりしてるんじゃないんです。いい顔をすることもあるココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
こんばんわんこ。

会社帰りに整体に行ってきたら、なんだか身体が軽くなった
ゲンキンな飼い主です。

夏の疲れでしょうか?
みなさんは、大丈夫?


さて、会社の得意先から、秋の味覚をいただきました。


ナシ1


鳥取から直送!
名人の作った特別な梨なんですって!


ナシ2


だめだめ。まだだめですよ。

私は、送ってくれた人も作ってくれた名人も直接は知らないので、
どの辺が特別なのかは、想像するしかないですが、
なんだかいいにおいですよ。

では、おもむろに・・・
むいてあげましょう。


ナシ3


ありゃ、はしたない。
別に焦らしてるわけではないですよ。
ただ、欲しそうにしてるとなんだかからかいたくなるのね。
だからあまり欲しそうにしないほうが得策かもよ。

では、いただいてください。


ナシ4


うまいですか。そうですか。
よかったねぇ。







もうひとつ食べたくってしょうがないココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   

ピンチヒッター1


飼い主ったら、先週末何かいやなことがあったらしく、
落ち込んじゃってるでつ。
なんだか疲れたんだそうでつ。

しかたがないから、ココがブログを更新しときまつ。


ピンチヒッター2


まったくやれやれでつ。

ココがいやなことがあったら、パーッと散歩に行って
おいしいもの食べたら忘れるでつ。

にんげんったら、めんどくさいでつ。

でも、そこは愛されキャラのココでつもの・・・


ピンチヒッター3


とりあえず飼い主のそばから離れません、でつ。







飼い主のそばから意地でも離れないぞ、みたいなココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
そうそう、私の夢と希望、サマージャンボは
残念な結果でした。
ま、他力本願っていうんですか?そういう態度で、夢や希望を
語っててはいけないっていう教訓ですかね。
とかいって、また年末も買うんだろうなぁ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

カメラがなかったのでUPできなかった先々週のことです。

カフェ

ららぽーと横浜のジョーカーズダイニングに行きました。

ワンコちゃん用のイスをテーブルにつけてくれます。
メニューも充実してました。
ココにはワンコピザをとってあげましたが、秒殺で食べちゃったので
画像はなしです。トホホ・・・

このカフェには、小型犬用のドッグランが併設されています。

カフェ2

やっぱりボールですか?
おっ??
めずらしく、ビニール袋なしのボールですね。
ココはボール投げのボールはスーパーのビニール袋に入っているものが
お気に入りなんです。
最近は、ビニール袋なしでも遊べるように練習してます。
ビジュアル的に、「ビニール袋を追っかけてる犬」って、どうなのよと
思ったからです。

カフェ3

地面がレンガだったので、ボールがよく弾んで楽しかったみたい。
よかったね。

で、当然、ジョーカーなので、ショップも併設してます。

前から、ペット用ハンモックがほしかったんです。
で、買っちゃいました。
ココのものを買うときって、私の場合
金銭感覚がどこかに吹っ飛んでしまうみたいです ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ほんとにこれはいるんだったんだろうか、って後になって考えることが多い。
これも、結構値段が高かったんだけど、
前からほしかったから、いいやって思って宝くじも当たってないのに
買っちゃいました。

で、どうでしょう???

カフェ4


これ、Lサイズなんですけど。
お尻しかおさまってない気がするんですけど。







ハンモックに入ると途端におとなしくなるココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
今日は、たくのひとこと変わらないお気に入りにトラックバックです。(初トラックバックなんですが、これで合ってる??)

この記事の中に顔分析なるものがありまして、写真を送ると芸能人の誰に似ているのか教えてくれるという代物です。

拓ちゃんは優香に似てるんですって。
なんとなくわかる気がする。

で、うちのココちゃんはどうよ。
なぬっ、青田典子!!
ココは実はセクシー系だったのか?!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


犬の視力1



よせばいいのに、自分の写真でもやってみましたよ。

ええっ!!

細木数子に56%似てるって!!


絶対に間違ってる。
もう一回やってみよう。って、何度やっても同じ結果ですから。

というわけで、このブログは
細木数子似の私がやっております ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

もしかすると、ココには私ってどう見えてるんだろう??
まさか、細木数子に見えてる?!


犬の視力2

調べてみました、犬の視力
一般的に犬の視力は0.2~0.3といわれています。
意外に見えていないものなんですね。
犬はもともと近視だそうで、ピントを合わせる能力が低いですが
動くものにはすばやく反応できる能力があります。
(近視なのに動態視力はすぐれている)
視力のいい牧羊犬などは、1km先で人が手を振っているのに
気づくことができるそうです。

◆犬は色が見えないと言われていますがどうなのだろうか?◆
以前は犬には色が見えない・認識できないと言われていましたが、
近年では「紫、青、黄色」の3色は見分けられるとされています。


ふむふむ。
じゃ、紫か、青か、黄色の服着て大きく手を振ったらいいのね。
って、そういうことか?!

犬の視力4

ココは、ドッグランとかでノーリードになっても、
必ず私のことが見えるところにいて、私を確認してるようです。
特別な格好やジェスチャーはしていません。
時々間違えることはあるけれど。

必ず帰ってきます。

犬の視力3

言葉で説明されても、やっぱりよくわからない。
ココに私がどう見えているのか?
一度でいいから、ココの見てるものと同じものが見てみたいよ。

犬の視力5

ほんとかなぁ。
細木数子さんとふたりで並んでたら、
どっちが飼い主か、わからないんじゃないの!?


とはいっても、細木数子を知らないので比べようがないと思ってるココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
朝晩いくらか涼しくなって、お散歩もしやすくなりましたね。
せっかくのお散歩だから、なるべく長く、楽しく歩きたいですよね。

土日のお散歩は、普段よりロングコースです。

近くの広場に、ワンコちゃんたちが集まるスポットがあるんです。
土日はそこに行くことが多いです。

今日は涼しくなったので夕方5時半ごろ向かいました。
普段は6時ごろなんですけど、そろそろこの時間でもいいかなって思って。

ところが、


ひとりじめ1


ありゃ、早くきすぎちゃったね。
いつもなら、

ひとりじめ3

こんなカンジ。
それも、ほんの一部のワンコちゃんです。
ほかにも、ダックスやら柴やらジャックやら・・・
たくさん集まるんです。
みんなやさしくていい子ちゃんばっかりです。

で、どうする?ココちゃん?


ひとりじめ2


ふん、お友達が来たら来たで、飼い主のそばから一歩も離れなくなるくせに。
ひとりだと、けっこうふらふらと遊ぶんです。

ココちゃん、あきらめたら?
その方が、あなたにも好都合でしょ?

ひとりじめ4


広い広場をひとりじめ。
こういう散歩の日もありますよね。

たくさん遊んで、満足しましたか?
では、帰りましょう。

ひとりじめ5


ヾ(~∇~;) コレコレ

みんなに伝わったかな???





名刺代わりのマーキングは絶対忘れないココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
お騒がせしました。
カメラがかえってきました。
でもなんだか、携帯写メとたいして違いない感じがするよ。

今日は、目のお話。
私、目が悪いんですわ。
普段はコンタクトレンズです。
不便です。

近眼の手術が一時期、会社で流行ったことがありました。
両眼で、手術費用が10万円。
それが高いか安いかは、人によって違うでしょうけれど、
10万円で、このわずらわしさから開放されるなら・・・
とも思いましたが、目にメスを入れるっていうことに
結局踏み切れず、相変わらず、コンタクトです。

で、最近巷ではやっているらしい。

マジカルアイ

マジカルアイ2


なにをするって、あんた。
洗濯物の上に寝るのはやめなさい。
まったく油断もすきもありゃしない。


一日3分間見ているだけで、視力がよくなるんですってよ、奥さん。
なにを見るのかっていうと、こんなの。


マジカルアイ1


ほかにも、いろんなパターンがあるんですけど、
まあ、ぼんやり見てると何かが浮き出て見えてくるってやつです。
これで、視力がUPするんですって。
ホントかなぁ。
とりあえず、何日かやってみます。


そして、返ってきたカメラに入っていたもの。


マジカルアイ3


コー○ンにいってきました。
初めて、ペット用カートに乗せてみました。
こういうの、乗ったことがないので最初は大暴れなココちゃんでしたが・・・


マジカルアイ4

ありゃ、けっこう楽しんでる??





カートにはこのりしてご機嫌なココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
「NARUTO」全39巻を大人買いしてしまおうか、本気で迷ってる飼い主です。

こんばんわ、暑いですね。

ところで・・・


ひらきなおり1


もうわかったかな???

アザラシのように見えるけど、アザラシじゃないよ。

ひらきなおり3


そうです!答えは

ココの腹

ん~
ダイエットはどこにいってしまったかな??
体重は減っているんですけどね。
やっぱり、ダイエットって目でわかる効果がないと
やる気がいまいちわかないですよね。


ひらきなおり2


あなたの話をしてるんですヽ(´o`; オイオイ








自分に都合が悪いことはぜんぜん聞こえないココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ココ
年齢:
22
性別:
女性
誕生日:
2001/11/11
職業:
ニート
趣味:
食べること・ボールひろい
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
最新コメント
[12/11 risa]
[09/16 wonfeel]
[08/31 kokoro]
[05/05 みかん]
[05/05 みかん]
[04/29 拓ママ]
[04/28 るんるん♪]
[04/28 あんこ]
[04/26 あんこ]
[04/26 なん]
[04/25 まーママ]
[04/24 こゆきママ]
[04/23 えこりん♪]
[04/21 アデリー]
[04/21 ネコ娘]
[04/21 くり]
[04/17 chacoppy]
[04/13 くり]
[04/09 るんるん♪]
[04/09 えこりん♪]
[04/09 ぷりまま]
[04/07 まーママ]
[04/07 あんこ]
[04/07 cheese]
[04/07 なん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ココのつむじ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++