忍者ブログ   
admin
  私の愛してやまないココのつむじ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
楽しいことってどうしてあっという間に過ぎてしまうんでしょうか・・・?

3連休も終わってしまいました・・・


思い出1


そして・・・
明日からまた日常です。


思い出2


そうそう。
そういうものです。


思い出3


うんうん。
がんばってくるよ。





毎日連休なココちゃんを応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
PR
   
  
   
   
                       
   
今巷で話題の「ねこ鍋」ってご存知?

子猫が土鍋の中で昼寝するっていう、とっても癒される動画なんですが、
ワンコでもできるでしょ、
なんて安易に思ってやってみましたが・・・


引っ越したい1


きっぱり拒否られました (ノд・。) グスン
そうね、どうせネコは静、ワンコは動。
動いてナンボですもんね。
昼寝で癒されようなんてワンコ飼ってるものとしては甘い考えでした。
それにね、
どうせこの大きさならオケツしかはいらないものね。

じゃ、動いて癒してちょうだい。


引っ越したい2


ところで、10月になってしまいましたが、
衣替えはお済でしょうか?
飼い主、ただいま真っ最中でございます。

なんせ、こう気温が違うと明日から会社に来てゆく洋服がぬぁい!!
とっとと秋物出さないと、
毎日なんだかココの散歩のときと
変わらない格好で会社に行かねばならないですよ。

でもね私、自慢じゃないけど
なんだか衣装持ち。
っていっても、古い洋服が捨てられないだけなんですけどね。

で、部屋がすごいことになってます、洋服の山で。


引っ越したい3


季節ごとに変えなきゃならないなんてなんてめんどくさい!!
で、飼い主、いいことを考えました。
季節ごとに部屋を変えるっていうのはどうでしょ?

春夏秋冬、4部屋あればそれぞれの季節になったら移っていけばいい訳で、
面倒な衣替えもしなくて済みますな。


引っ越したい4


会社帰りの電車の中、
そんなくだらないことを考えつつ、
ばっちい自分の部屋を嘆きながら家に帰ってきたのでした。

はぁ、どこか4LDK格安物件ありませんかね。
あ、もちろんペット可でお願いします。


引っ越したい5


ある程度の広さも必要だな。









一生懸命飼い主を癒したココちゃんを応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
寒いんじゃ~ぁ!!

なんですか、いきなりこの寒さは。
オマケに2日続いての雨模様。
ただでさえ、あと一歩のところでニートになりそうな飼い主としては、
家に閉じこもりっぱなしですよ。
寒いのでココとべったりくっついたまま・・・


さて、先週末のこと。
また会社の関係先からもらい物。
今度は・・・

しいたけ1

あら失礼。
なんだかわかりませんね。
「しいたけ」です。
あり得ない量のしいたけをいただきました。


しいたけ2


一体飼い主の会社は何をしてるのか?
っとお思いの方もいらっしゃるでしょうが(いない?)
別に八百屋関係の会社ではありません。
この前は、ブドウもたくさんいただきました。
ワンコにブドウはよろしくないという巷の噂を聞きましたので、
それはネタにしませんでした。


しいたけ3


ん~、何にもならない。
でもやりたい。

しいたけ、こんなにたくさんどうしたらいいでしょうか?
松茸だったらよかったのに。なんてバチ当たりな。
感謝してしいたけ、いただきましょう。
何か、おいしくいただける料理方法ありませんか?
「焼く」以外で・・・

しいたけ4


それ以外の料理方法が思いつかん・・・ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ










しいたけ頭に乗っけた分、食べさしてくれるんでしょうね、と抗議の真っ最中なココちゃんを応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
チャララチャッチャチャーン!

















と、いうわけで今回飼い主は連写がとれるようになりました。
連写でとれると面白いですね。
ココのもっといい表情がとれるかも。
何事も精進ですな。

このドラクエな感じの写真はこちらで作れます。

なんだかココに振り回されたような旅行でしたが、
もしかするとココより私のほうが大喜びだったかも。
楽しかったです。


連写最後

少しは感謝しろよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・










旅行はやっぱりソフトでつな。ちょっぴりソフトクリームをもらったココちゃんを応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
昨日に続いて、ココでつよ。


やあ

ランにはお友達がいましたでつよ。

伊豆1


あたしが走るとみんなでついてくるんでつ。
いや~ん、ついてこないで~

新しくお友達になった子は、ブリュッセルグリフォンっていう種類なんでつと。
初めてお会いしましたでつよ。
よろしくお願いするでつ。

伊豆2


ええっ!ただの知り合い・・・
まあ、例によってあんまり絡めなかったでつけどさ、
そんな言い方しなくっても・・・

飼い主はそろそろ疲れてきたみたいでつが、


伊豆3


たくさん走った後は、お腹がすいたでつ。
晩ご飯は何かな?
まさか、いつものカリカリってことはないでつよね。


伊豆4


ちょっとぉ!!

あたしの晩ご飯!!

ご飯ご飯!ご飯はどこでつ!!

キィーッ!!!暴れまつよ!!


伊豆5


あるんだったら最初からとっとと出すんでつよ。モグモグ
まったく、うちの飼い主ときたらモグモグ
気がきかないったらモグモグ

っていうわけで、秒殺で食べちゃったので
メニューがなんだったかわからなかったでつ。
後で飼い主に聞いたところ、ささみとかぼちゃケーキだったそうでつ。
他にもメニューはたくさんあるでつ。
今度きたときには別のお料理にしてくださいでつ。

さて、お腹がいっぱいになったら・・・


伊豆6


どんだけ~!!(飼い主の叫び声)










飼い主なんて無視無視!まだまだ遊ぶ気満々のココちゃんを応援してください!!


にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
我が家のお風呂が壊れたのに、丁度よくっていうか
偶然というか
伊豆へ家族で旅行に行きまーす。

っていうわけで、レポートはココちゃんにお願いしようかな。
飼い主、運転とみんなのお世話ですっかりくたびれてしまったよ。


はいはーい!
お任せくださいでつ。ココでつよー!
この旅行のために飼い主がいいもの買ってくれたでつ。
車の中で快適なようにでつって。

温泉1


これにはいってると、車が揺れてもふらふらしないから
らくチンでつ。

伊豆はもう何回か行っているので、ココも慣れたもんでつよ。
でも今回は、この前の台風でいつもの道路(西湘バイパス)が通行止めなんでつと。
んで、東名高速でむかうでつよ。


温泉2


天気はすごくよい感じなんでつけど、まあ暑いこと暑いこと。
これは予想外でつな。
だから、ゆっくりSAで休み休み向かったでつよ。


途中でよった伊豆オルゴール館
ここは抱っこしてればワンコも入場できまつ。
年代物のオルゴールの音色を聞きながら癒されちゃってくださいでつ。

温泉3


その間、飼い主は重かったので癒されなかったそうでつが・・・


で、ホテルに着いたでつ。
ここは今回で3回目。
いつもお世話になっている伊豆高原わんわんパラダイスホテルでつ。
ここに何回もきている理由はいろいろあるみたいでつが、
まあ、自由にやらせてくれるのがうれしいんでつ、ココ的には。


温泉4

温泉5


二間もあるのでたくさんワンコちゃんや大きなワンコちゃんでもぜぇーんぜんOK。
ココがうろうろしてもみんなに邪魔になりませんでつ。
いいでしょ?

ホテルについたら早速行ってきまーつ。

温泉6

温泉7


たくさん走らせて夜ぐっすり寝かせる作戦らしいでつが、
せっかくなのでいつまでもいつまでも走っていたいでつ。

ありゃ?
飼い主は早速お風呂に行ってしまいましたでつよ。
おとうたんとお留守番?
おとうたんはあんまり遊んでくれないからなぁ。

おっ!?
あそこに見えるのは・・・

温泉8


次回に続く・・・


プールがあるって飼い主は気がついているのかなぁと気が気じゃないココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
ご心配をおかけしとります、我が家の給湯器。
来週まで直らないみたいです (/□≦、)エーン!!

ええっ、お風呂はどうするのよっ!

って訳で、うちから車でいける銭湯を探しました。
銭湯なんて、もう何十年も行っていませんが、
今はいったいいくらなのか?
システムは当時と変わってないのか?
などとくだらないことを考えつつ、いってまいりました。

うちから15分、駐車場付きのお風呂屋さん。


おふろやさん1


なんと、現在お風呂屋さんは大人ひとり430円もするんです!!
これじゃ、お風呂上りにコーヒー牛乳飲んだら500円突破しちゃいます!


お風呂屋さん2


そうはいうけど、ココちゃん。
9月も下旬だって言うのにこの暑さ。
お風呂に入らなくっちゃ、気持ち悪くて寝られませんよ。

お風呂屋さんの湯船って、温泉と違ってムダに熱いんですよね。
私など、普段の生活からぬるい感じでやっているものですから、
こんな熱いお湯に長いことつかってられません。

それと、ドライヤーが1回50円とか、鍵を失くすなとか
あっちこっちに張り紙がしてあって
なんだか懐かしい感じがしましたよ。


お風呂屋さん3


というわけで、来週はじめぐらいまでお風呂屋通いが続きそうですが、
なんせ面倒くさい。

で、現実から逃避行することにしました。

明日から温泉に行ってきまーす。

(会社サボり)



お風呂屋さん4


ま。いいからいいから ♪♪♪











旅行に行く前に、散々ファッションショーをさせられたココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
みなさーん、3連休がいかがでしたか?
私はカゼが悪化して3日間、ただ寝続けた連休でした (w_-; ウゥ・・

ごめんよ、ココちゃん。
連休になったらいっしょにあんなことしたりこんなことしたりして
楽しもうと思ってたのに・・・

身体が弱い飼い主に飼われたばかりに・・・※※(≧д≦*) ゴホンゴホン
連休だっていうのにどこにもいけずゴホンゴホン
ほったらかしにしてゴホンゴホン
怒ってる?? 壁|_・)チラ見

ホラ、いつものところだけど今日はお散歩に行こう!


ごめん1


いつもいっしょに遊んでくれるチワワの茶々丸君が
この日も遊んでくれました。
彼は青春真っ只中の男子なので
ココちゃんのおしりが気になるみたい。


ごめん2


うんうん、そんなおしりでよかったら
いくらでも嗅いでくれたまえ。


ごめん3


あっ、これ!
減るもんじゃなし、もうちょっと嗅がせてあげなさいよ。


ごめん3


ココちゃんのけちんぼ。
せっかく茶々丸君と仲良くするチャンスなのに。

こうやって少しは他のワンコちゃんとも遊べるようになって欲しいという
親心だったのに、この微妙な距離感は何なんだ。


ごめん5


ふん、男の子だろうが女の子だろうが
どっちも苦手じゃん!







他のワンコちゃんとも仲良く遊べるようになりたい(のか?)ココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
遅まきながら、花ざかりの君たちへにはまってしまった飼い主です。
いいねぇ。高校生。
あんなときもあったよね。 ┐(~ー~;)┌

ココのものを買うとなると、金銭感覚がどっかに跳んでいってしまう飼い主ですが、
いままでにこんなもん買ったけど
使えなかったよ
ってなものがたくさんあります。

ここで反省の意味をこめて、たな卸しをしてみたいと思います。

ではまず、商品ナンバー1番

不用品市場1

夏場のお散歩にいいかと思ったんですが・・・
1回ブルブルされるとぶっ飛んでいってしまいます (ノ△・。)
使用できませんですた・・・

次!!

不用品市場2

今年の年賀状用に、わざわざ注文して買ったのですが・・・
飼い主、今年は面倒くさくなって年賀状出しませんでした。チャンチャン
あと12年しないと使えません・・・


不用品市場3


犬用バリカンで、うちでトリミングしてやろうなんて
甘かったです。
スイッチ入れる前からガウりやがります。
私を信用してないことが証明されました。

不用品市場4

これも犬用です。
耳毛をきれいにしてやろうと思ったのですが、
痛そうです。
獣医さんいわく、耳の中は痛くないんだよ~ん
といわれてその気になったんですが、
怖くてできません。

これらはほんの一部です。
すぐに出てきたものだけご紹介してみました。
あとは、物置の中・・・

どうよ、ココちゃん。
こんなに尽くしているっていうのに。


不用品市場4


ん~、お前が言うか。 ( ̄Θ ̄;) ムゥー







食べ物だったらムダにならないのにと思ってるココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
   
                       
   
ちょっと聞いてよ、奥さん。
カゼかなぁ、なんて思ってたらすごーく胃が痛くなっちゃって、
あんまり痛くて我慢ができず、朝方、救急センターに駆け込んじゃったわよ。
胃炎ですって。
まったく、やんなっちゃうわよねー。
なんて、言ってる場合じゃなかった飼い主です。
2日も会社休んじゃった。
もう死ぬかと思いましたが、こうして生きております。
薬飲んで寝てたら、おさまりました。

その間、ココはどうしてたかというと、
飼い主に不当にあっちに行けと追いやられるのに納得がいかず、
部屋の前で私が出てくるのを待っとりました。
こんなふうに、


ひげ1


あれは、飼い主が具合が悪いっていうのがわかってるんですかね?
それともただ遊びたいだけ?
私はわかってると思うんですけど、家族は絶対そんなことないっていうんですよ。
わかってると思いたいですよね。

ところで、
みなさん、お宅のワンコちゃんの口の周りにポチポチと生えてる
ホラ、あの硬い毛、ヒゲっていうんですか?(そうだよ、ヒゲだよ!!)
アレって、どうしてます?


ひげ2


私は絶対、切る派なんですけどね。
だって、フニフニしたときにチクチクして痛いでしょ?
って、それだけの理由なんですけどね。
それって、犬的にはどうなのよ。
ネコは切っちゃいけないっていうでしょ。
家に帰ってこれなくなっちゃうんですって!
ってぇことは、ひとりで家から出ることはないワンコちゃんたちには
必要ないってこと!?
ワンコにヒゲは不必要なのか!?

ヒゲを切られるときには、ココは大変嫌がります。
だから、こんなふうな時を狙い済まして行っております。


ひげ3


よく眠ってるな。
この隙を狙って、フッフッフ。
忍び寄るハサミ・・・ってな感じです。

ココちゃん、やっぱいやかなぁ。
ヒゲ切るのって。

ひげ4


あ、こんなふうになっちゃうからいやなのね。







ヒゲの中に枝毛発見!枝毛ヒゲのココちゃんを応援してください!!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ココ
年齢:
22
性別:
女性
誕生日:
2001/11/11
職業:
ニート
趣味:
食べること・ボールひろい
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング
最新コメント
[12/11 risa]
[09/16 wonfeel]
[08/31 kokoro]
[05/05 みかん]
[05/05 みかん]
[04/29 拓ママ]
[04/28 るんるん♪]
[04/28 あんこ]
[04/26 あんこ]
[04/26 なん]
[04/25 まーママ]
[04/24 こゆきママ]
[04/23 えこりん♪]
[04/21 アデリー]
[04/21 ネコ娘]
[04/21 くり]
[04/17 chacoppy]
[04/13 くり]
[04/09 るんるん♪]
[04/09 えこりん♪]
[04/09 ぷりまま]
[04/07 まーママ]
[04/07 あんこ]
[04/07 cheese]
[04/07 なん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ココのつむじ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++